Oshio's diary 2

さもありなん。2

最近の収穫:C#とメモリ管理の設計思想

プログラミングは、興味はあるけど、いつまでもペーパードライバー

 

今回日経ソフトウェア11月号の、特集2「Visual StudioC#で構成要素を考えながら作るシューティングゲーム」を、C#はじめてタイピングとして、やってみた。

まだ途中だけど、めちゃよかったし、加えて本屋で計6時間ぐらい立ち読みしてすっきりしたことを覚書。

(途中)

2021/11/16追記

11/14 一通りタイピングしてゲーム動いた。素晴らしい。1つ1つの意味とか他の関数のリファレンスとか構造とか体系とか、知りたいけど、、、一冊持って、リファレンスの見方を少しみたいけど、、、さてはてw